ビジネス成長ほぼ日記録

筆者の毎日行われる人生というビジネスののほほん成長記録

楽しい日が1番うまくいく

昨日は楽しかった!


交流会で出会った27歳女性。
やたらパワーのある子で、やりたいことたくさん!でも何したらいいか…って感じだったので、プロジェクトリーダーをご紹介。

 

いや〜相手への共感、場の空気の作り方、当たり前感、さすがです( ̄▽ ̄)
僕らの目指すこれから先の話しに、相手は引き込まれていって、出会えて感謝状態でした(笑)

 

元気よくプロジェクト説明会いきますのお返事を。
こっからさすがなのは、しっかりと先の先の予定まであけさせていくこと。トントンと流れてく感じが心地よいリズム。

 

いやーいつまでたっても、学べる場所だな( ̄▽ ̄)
明日もよろしくお願いしますm(__)m(笑)

 

 

そのまま夜は地元で飲み会。

地元のバスケコミュニティで知り合うご近所さん。


こちらもなかなか面白い2人でした(笑)

2人は中学同級生同士。

 

馴染みの深いバスケ話から

地元トーク

お仕事の話なんかを話していたら

 

価値観とか

どんなことを目指してるのかとか

けっこうわかってきて

 

1人は、

石橋は叩いて渡るが
根拠のない自信があり
挑戦したいタイプ。

企業とか組織の中で
指示とかされるの嫌。

責任があっても
自分でやりたいようにやりたいと。

 

もう一方は一言で言えば保守的。
安全地帯が好き。

今の環境もベストではないけどベター。
周りは転職とかしてるけど
自分は今の所で長く安定して働きたい。

 

 


対照的で面白かった(((o(*゚▽゚*)o)))



挑戦したい方の子は来週また再度お会いして、

そんなあなたに面白い提案をしたい
という話しを♪(´ε` )

 


保守的な方の子も、とはいえ、

やはり今の時代誰かに依存しては
生きていけない。

自分も1人でも生きていける力がないと
身を守れないという危機感あり。

今のポジションが安定とは
思ってないようだったので

今度お誘いしてあげよう( ̄▽ ̄)✨

 
楽しい夜でした!

 

 

本日はお仕事DAY。

夜は飲み会、飲み過ぎ注意!!(笑)