ビジネス成長ほぼ日記録

筆者の毎日行われる人生というビジネスののほほん成長記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

普段の在り方

おはようございます。 今日は仕事の関係で千葉の四街道というところに向かっております。 長旅なので、読書タイムたくさん(笑) 昨日はお仕事からの、 母親が誕生日だったのでケーキを買いお届け。 プレゼントは大好評のスーパースキンケアシステムを。 そ…

1を100にする個の力を。

さぁ、今月も終盤戦。 今月のテーマは自立型組織。 「依存」ではなく、 「頼る」力を忘れずに! 流れは自分たちで持ってくるもんだ(^-^)/ さて、先日はパートナーさんの紹介の女の子とご飯を食べながら仕事の話しを。 夢をもって青森から東京にでてきて、 1…

伝わるものは伝わる

昨日は一度プロジェクト説明会に参加してる方と再度お茶を。 聞いた後、確認してもっと深く聞きたいってなったのですが、 予定合わずで流れ流れ。 まだほんとに聞きたい?って確認したら、聞きたいとのことだったのでようやく予定合いお茶に。 やっていくこ…

台風の中で誕生!

昨日の台風はすごかった… あれだけ降ると、さすがに笑ってきて逆にテンション上がってしまう(笑) そういう素質が一つも入ってないはずなんだけど… そんな中、パートナーの子に新しいパートナーが誕生!! 自分で漫画を描いており、やはり自分で稼ぐことを知…

振り返りをしっかりと。

昨日は中間mtgからスタート! ここまでの、検証をしっかりと。 検証ができたら、次はその「改善」を実行していこう( ´ ▽ ` )ノ 中間mtgでは、スケジュールの確認と沖縄でのプロジェクトシェアをいただき、 やはり大事なのは「集中」すること! ただ、これは…

検証、改善!

今日もあっつい… 昨日は久々繋がった高校の部活先輩に突撃ランチアポ! しかし着地点定まらず、成果までもってけず。 すごく尊敬できる方なので、ちょっと躊躇しちゃったかな… 接触しながら力を貸してもらおう。 夜はバスケで汗を流しながら(^-^)/ ってか昨…

絵に描くとイメージが膨らむ

台風一過で東京は激・快晴! 暑くて死にそうです(笑) 昨日は時間を持て余していたら、 夕方からパートナーさんから時間ありますか? と連絡があったので、 地元MTG(^^)/ 近いとすぐ会えて便利(笑) 今後の戦略の未来絵図を描きながら、 戦略練り練り。 途中で…

できなかったとしてもできることをやればよし

昨日更新できず。 まぁ、できるときにやる、ちょっとでもやるの継続が大事なので気にし過ぎない(^^)/ ってことで一昨日の振り返りから。 一昨日はプロジェクト説明会のスピーカーとアポイント。 スピーカーは… んー、個人的にイマイチ((((;゜Д゜))))))) も…

シンプルイズベスト

昨日はバスケで汗を流してからの、 パートナーと夕ご飯。 今回のプロジェクト研修には出れてないけど、さすがやれることはやっており、頼れるパートナーです(T ^ T) はやく一緒に向こう側へ! と、話し合って、楽しい時間でした♪(´ε` ) 本日はプロジェクト…

沖縄でも展開中

今日は沖縄でプロジェクトリーダーが事業説明会! 今回はいけなかったけど、東京からエールを。 さっそく深夜まで沖縄の夜を楽しんでいたようでうらやましす(笑) 自由な人だからな…( ̄▽ ̄) さて、こちらは昨日、ぶっとんでる経営者友達と飲み。 こっちの方に…

全国展開ビジネス

今日も快晴!! プロジェクトの説明会も本日は全国展開、お祭り騒ぎ(>_<) こーゆー流れを、全体が創り出しているのはいいことだけど、 流れにいかにのっかるか、のっけていくかだな。 まずは地元での基盤を! そこから、地方で活躍するリーダーを! どんどん…

楽しい時間を過ごすために

昨日は予定が埋まってなかったので、 空いてるビジネスパートナーを呼び出して新宿で飲みーてぃんぐ。 最近自分が感じた事、 「誘う」ということと、どれだけ集中するか、触れるか、言葉にするかを意識し、 最後はやはりどうなっていきたいかを話しながら楽…

初・うさぎカフェ

久々の怒涛のメール処理(笑) 今回からプロジェクトでの立ち位置を戻したので、 別プロジェクトも含めて全体の状況が見れます。 が、そのため恐ろしい量の情報処理を余儀なくされます(笑) 処理速度と判断速度を、否応なしにあげていただけますな( ̄▽ ̄) …

8月プロジェクトスタート!

昨日は月一のプレジェクト全体研修!! やはりここにはすべてが詰まっている…。 今月のプレジェクトチーム目名は「plusDo」。 素敵な仲間とともに、目標に向けて一か月動きます( *´艸`) 【チーム目標】 自立型組織! 1人1人が「依存」ではなく「頼る」こと…

楽しくて仕方ない

昨日のアポイントは、楽しかったー!! これが1番大事ね( ̄▽ ̄) バスケのコミュニティで知り合った、フリーでやってる美容師さん。 バスケしながら軽く話した時に、なんか気に入ってくれたみたいで話したいって連絡くれていた人。 渋谷で待ち合わせてお店行…

可能性は無限大 かずうちゃ当たる

昨日…CtoCモデルの可能性を感じる出来事が(((o(*゜▽゜*)o))) まったく知らない広がりが増えてた(笑) お店に置いたカスタマーカードなのか 福岡でタクシーの運ちゃんに配ったカードなのか 自分が仕事の時にメールでばらまいてるURLなのか まーったくわから…

止まったら動けばいいだけ

先週末の土日があり得ないほど濃厚な時間だったために… 消化しきるのに時間がかかってしまった(笑) 言い訳せずに、ちゃんとやってこ!! さて、昨日はSNSから初めまして。 錦糸町の日本酒バーを紹介していただき、 美味しすぎて飲み過ぎた(笑) その方は…

淡々と、淡々と、集中して

月末にやられておりました…言い訳( ̄▽ ̄) 今日で末日終わり! みなさんの6月、どう締めくくりますか?? 今日は予定していたパートナー候補と会う予定が会えずに… 代わりにその弟に会います(笑) 後半動きが失速してしまってますが、 きちんと繋がってると…

誰かのためになることを

今日は朝早くから、 湘南方面藤沢駅にお仕事で。 早めについてスタバで作業してましたが、 なかなか素敵な環境でした(笑) さて、昨日は他のプロジェクトメンバーの支援を。 挑戦させていただきました! プロジェクトの話しを聞きたいという方にお話しをと…

久々の衝撃…こんな人もいるよね。

昨日の続き… あまりにもクソ(まぁお下品(≧∇≦))な方だったので、 会うにも至らず(笑) もうなんか、会話にならないうえに、 どうやら奢ってもらいたかったらしく、 そうしないとしたら逆ギレくらいの勢いでした(笑) こういう人もいるよね、と。 よし、忘…

初体験

こんな時間になってしまった(。-_-。) 昨日の出来事から! 昨日は、ずっと違和感あった胸の痛みの原因を探るべくまずは整形外科へ。 やはり… 病院は待ち時間が長い…ひたすら長い… 骨に異常はなさそうなので、いよいよ原因不明(笑) ひとまず血液検査しても…

やるときは一気に

雨上がり〜♪(´ε` ) 昨日はアポイントもキャンセルになったので、 お家で作業。 SNSやら仕掛けやら攻勢してたら、返事がおっつかず(笑) てんやわんや。 でも具体的なアポイントにつなげていけないと、意味ないからな。 今、後半戦の予定が空いてしまい…

こんばんは(>_<) 昨日のアポは、なかなか面白い人でした!! 働きながら絵を描くことが認められてきている同い年。 まだ相手のことを知らなかったので、 誘わずいろいろな価値観の話しを。 なんかそしたら、すごくお互い気に入ってもらえたので、彼のコミュ…

どんどん行こう

ようやく梅雨らしく雨! 雨がいいわけじゃないけど、降らなすぎるのも問題ですしね。 もう晴れてきたけど(笑)さて、 昨日は夜にバスケ&飲み会! ここはたくさん知り合いが無限に増えてくので、かなり個人的に素敵な場所(笑) 楽しいし♪(´ε` ) プロジェ…

だから面白い

昨日はプロジェクトへの参加誘致! ノリノリな感じの子だったのですが、情報量がありすぎて終わった後は???状態(笑) まぁそーだよね( ̄▽ ̄) 疑問解消の時間まで抑えてあったけど、 後ろの予定が早まったとかで出れなくなったので、断り文句かな?って思…

その時がいつもスタートのとき

あっつい!! さぁ週末です。 みなさんの土日はどんなかな??? スタートするのはいつも自分が決めた時から! 今日の自分はこの時間からスタートです(笑) 今日は先月プロジェクトを聞いて興味ありの山梨からの使者と、 プロジェクトリーダー交えて今後の展…

楽しい日が1番うまくいく

昨日は楽しかった! 交流会で出会った27歳女性。 やたらパワーのある子で、やりたいことたくさん!でも何したらいいか…って感じだったので、プロジェクトリーダーをご紹介。 いや〜相手への共感、場の空気の作り方、当たり前感、さすがです( ̄▽ ̄) 僕らの目…

他とは違う!

昨日は同じ月一プロジェクトチームのメンバーが大活躍(>_<)グループダイナミクス ( ̄▽ ̄)☆ とにかく自分たちがやることをしっかりやる! これだけですね。 さて、昨日はチャレンジプレゼンから。 さすがは経営者、 「このモデルは今までのものとは、違うね!…

挑戦を楽しむこと

昨日の感情は流さず…受け止めて。 ま、そんな事もある(笑) 笑って過ごせるようになる日まで。 できたことにフォーカスするだけ~( *´艸`) さて、一昨日のアポは、 素直に一緒にやりたいし、見てほしい仕事があるでプロジェクト説明会参加OKでした。 ちな…

どん底

今日は人生でおそらく1番辛いことがあった日。 こんな日は、休もう。 頼れる人がいるなら、頼りに行こう。 また前を向くために。