ビジネス成長ほぼ日記録

筆者の毎日行われる人生というビジネスののほほん成長記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々と、淡々と、集中して

月末にやられておりました…言い訳( ̄▽ ̄) 今日で末日終わり! みなさんの6月、どう締めくくりますか?? 今日は予定していたパートナー候補と会う予定が会えずに… 代わりにその弟に会います(笑) 後半動きが失速してしまってますが、 きちんと繋がってると…

誰かのためになることを

今日は朝早くから、 湘南方面藤沢駅にお仕事で。 早めについてスタバで作業してましたが、 なかなか素敵な環境でした(笑) さて、昨日は他のプロジェクトメンバーの支援を。 挑戦させていただきました! プロジェクトの話しを聞きたいという方にお話しをと…

久々の衝撃…こんな人もいるよね。

昨日の続き… あまりにもクソ(まぁお下品(≧∇≦))な方だったので、 会うにも至らず(笑) もうなんか、会話にならないうえに、 どうやら奢ってもらいたかったらしく、 そうしないとしたら逆ギレくらいの勢いでした(笑) こういう人もいるよね、と。 よし、忘…

初体験

こんな時間になってしまった(。-_-。) 昨日の出来事から! 昨日は、ずっと違和感あった胸の痛みの原因を探るべくまずは整形外科へ。 やはり… 病院は待ち時間が長い…ひたすら長い… 骨に異常はなさそうなので、いよいよ原因不明(笑) ひとまず血液検査しても…

やるときは一気に

雨上がり〜♪(´ε` ) 昨日はアポイントもキャンセルになったので、 お家で作業。 SNSやら仕掛けやら攻勢してたら、返事がおっつかず(笑) てんやわんや。 でも具体的なアポイントにつなげていけないと、意味ないからな。 今、後半戦の予定が空いてしまい…

こんばんは(>_<) 昨日のアポは、なかなか面白い人でした!! 働きながら絵を描くことが認められてきている同い年。 まだ相手のことを知らなかったので、 誘わずいろいろな価値観の話しを。 なんかそしたら、すごくお互い気に入ってもらえたので、彼のコミュ…

どんどん行こう

ようやく梅雨らしく雨! 雨がいいわけじゃないけど、降らなすぎるのも問題ですしね。 もう晴れてきたけど(笑)さて、 昨日は夜にバスケ&飲み会! ここはたくさん知り合いが無限に増えてくので、かなり個人的に素敵な場所(笑) 楽しいし♪(´ε` ) プロジェ…

だから面白い

昨日はプロジェクトへの参加誘致! ノリノリな感じの子だったのですが、情報量がありすぎて終わった後は???状態(笑) まぁそーだよね( ̄▽ ̄) 疑問解消の時間まで抑えてあったけど、 後ろの予定が早まったとかで出れなくなったので、断り文句かな?って思…

その時がいつもスタートのとき

あっつい!! さぁ週末です。 みなさんの土日はどんなかな??? スタートするのはいつも自分が決めた時から! 今日の自分はこの時間からスタートです(笑) 今日は先月プロジェクトを聞いて興味ありの山梨からの使者と、 プロジェクトリーダー交えて今後の展…

楽しい日が1番うまくいく

昨日は楽しかった! 交流会で出会った27歳女性。 やたらパワーのある子で、やりたいことたくさん!でも何したらいいか…って感じだったので、プロジェクトリーダーをご紹介。 いや〜相手への共感、場の空気の作り方、当たり前感、さすがです( ̄▽ ̄) 僕らの目…

他とは違う!

昨日は同じ月一プロジェクトチームのメンバーが大活躍(>_<)グループダイナミクス ( ̄▽ ̄)☆ とにかく自分たちがやることをしっかりやる! これだけですね。 さて、昨日はチャレンジプレゼンから。 さすがは経営者、 「このモデルは今までのものとは、違うね!…

挑戦を楽しむこと

昨日の感情は流さず…受け止めて。 ま、そんな事もある(笑) 笑って過ごせるようになる日まで。 できたことにフォーカスするだけ~( *´艸`) さて、一昨日のアポは、 素直に一緒にやりたいし、見てほしい仕事があるでプロジェクト説明会参加OKでした。 ちな…

どん底

今日は人生でおそらく1番辛いことがあった日。 こんな日は、休もう。 頼れる人がいるなら、頼りに行こう。 また前を向くために。

おいしい料理は人を繋ぐ

おはようございます~ 雨~。。 梅雨に入ってきましたかね、本格的に。 欝々気分は行動することで吹っ飛ばしていきましょう(^^)/ 昨日はコミュニケーショントレーニングから。 なんと、神クラスの方々が終結( ゚Д゚) これはなかなか貴重な時間!!ラッキーでし…

自己研鑽から友人の企画参加へ

昨日は読書会参加とプロジェクト説明会へ。 読書会は、本を交換してひたすら読むというもの。 こーゆーの久しぶりに出るので、 中身がダメダメでも、本は読めるからいいかな~って思ってたら、 本を読んで終わりました…。・゜・(ノД`)・゜・。 まぁいいか!1…

休みの日が勝負

さぁ仕事始めの土曜日ですよ(笑) 普通の人が休んでるときに、どれだけ動けるかが人生の分かれ道( ̄▽ ̄) ますば昨日の振り返りから。 昨日はアポと飲み会へ。 アポは… 予想通りA社の方、そこそこ収入とってる様子…多分(笑) でもなんかぜーんぜんこんな人…

話しすぎないように…

今日はあっつぃですね…。。 昨日の最後会った方は、 SNSから初めまして。 障害者の就職支援のお仕事をしている子で、感性はとっても面白い感じの人でした(^^)ただ、いろいろしゃべりすぎた…携帯の話しとか。。 反応は良いものの、プロジェクトについて自分事…

アウトプットあれこれ

昨日はアポ2件と地元でバスケして飲み会! バスケして、軽く足をひねる(笑) もう若くないな…。。。 さて、気を取り直して振り返りから。 ・1件目 タワーマンションの会みたいなので知り合った女性。 勢いとエネルギーのある子だったので、きっとなにかや…

粘ることは大事

昨日は予定がなかったけど、最後まで粘った結果、新しい出会いをゲット。 けど結局アポはできず… その人はなんとなくA社っぽい感じ(笑) 空いた時間で会ってみよう。 とはいえ、人を先入観で決めつけてはいけないということを昨日は体感しました。 以前にプ…

宴は友と一緒がいい

昨日はビジネスパートナーとご飯!! 信頼できるパートナーなので、 いまの現状の話しとか、くだらない話しとか盛りだくさん(笑) もっと未来の話ししてもよかったなーくらいですが、とても楽しい時間でした。 こーゆー時間が共有できる人を増やしていきた…

基準に触れてくること

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ 日付は勝手に記憶されるので気にしなくてよいことに気づきました(笑)件名に入れるのやめよう。昨日はなぜか筋肉の話しになり、とりあえず今朝は普段飲んでいるプロテインをいつもの倍量飲んでみた。おいしくて飲みやすいから…

結果を出す人と出さない人の差

神の声:結果が出る人と出ない人の差って、なんだと思う? 私:うーん、なんでしょう?行動してるかしていないか? 神の声:もちろんそれもあるんだけど、それは大前提。 実は結果が出る人と出ない人の差は「自分が求めている基準の差」なんだ。 私:基準の…

2016.6.5 円カウント始動

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 昨日から月1プロジェクト開始。今回のチームプロジェクト名は「円カウント」お金に、ご縁に、全てに出逢う( ̄▽ ̄)✨さて、あいにくの天気…ですが、心は晴れやかに。 よく言われますが、人の熱はどんなに盛り上がっても48時間し…

2016.6.4 6月プロジェクト始動!

今日は月1インターバルプロジェクトの始動日〜。ここから、始まり、ここに戻る。全てが凝縮された場所。しっかりと学び、目標設定してまたスタートしてきます( ´ ▽ ` )ノ

2016.6.3 5月プロジェクト最終日

おはようございます。昨日は別件仕事アポと夜バスケ。 お仕事は紹介のおつなぎだったのですが、 やっぱりここも信頼ですね、本質は何も変わらない。 相手の求めてることがマッチすれば、 自然と話しは進むのは当然か( ̄▽ ̄) 夜はバスケでリフレッシュ兼アポ…

2016.6.2 オフ明け

昨日は1日オフ! …といっても、家にいたってだけで、 LINEやらSNSやらと、仕掛けをやることはやってますが。 イベントのお誘いもきちんと。 もうチケットがないという人気ぶり…((((;゜Д゜))))))) こーゆーのは一瞬の判断ミスが命取りになるな。こないだ提案…

6月突入

先日神の声より、いつもの日常をブログにしていこうという話しがでたので、 早速始めます。 でも言われてから2.3日経過してるからまだまだ遅いな…。さて、6月突入ー!! が、別に変わることはありませぬ。 ただ、先月の動きはしっかりと受け止めて。 昨…