ビジネス成長ほぼ日記録

筆者の毎日行われる人生というビジネスののほほん成長記録

結果を出す人と出さない人の差

神の声:結果が出る人と出ない人の差って、なんだと思う?

 

私:うーん、なんでしょう?行動してるかしていないか?

 

神の声:もちろんそれもあるんだけど、それは大前提。

実は結果が出る人と出ない人の差は「自分が求めている基準の差」なんだ。

 

私:基準の差?

 

神の声:そう、自分自身の基準。実は人の人生は、自分が望んでいるところではなく、すべてその人が当たり前だと思っていることに着地するんだ。

例えば、月収1000万とりたい!って望んでいたとしても、それは願望でしかなく、多くの人は自分自身の基準がそこに満ちていない。

その人が月収1000万というものが当たり前だという基準をもっていなければ、そこにはたどり着かないんだ。

 

私:!!!…なるほど。。ではその基準はどうやったらあがるのでしょう?

 

神の声:どれだけ高い当たり前の基準を持っている人に触れているかどうかかな。

 

私:あー。なんとなくわかります。だから自分より高いレベルの人たちと一緒にいろって、言われるんですね。たとえ居心地が悪くても。

 

神の声:そのとおり(^^)/

 

私:わっかりましたー!即実践!基準の高いものを見るようにしていきます(^^)/