ビジネス成長ほぼ日記録

筆者の毎日行われる人生というビジネスののほほん成長記録

アウトプットあれこれ

昨日はアポ2件と地元でバスケして飲み会! 

バスケして、軽く足をひねる(笑)

もう若くないな…。。。

さて、気を取り直して振り返りから。

 

 

・1件目

タワーマンションの会みたいなので知り合った女性。 

勢いとエネルギーのある子だったので、きっとなにかやっている方なのかと思ったら、 

意外とまだ模索中で、


やりたいことを模索するために、派遣のスタイルで仕事しているとのことで、 

いろいろ話し聞いていくとまだ何をどうすればいいかわかっていないと。 

これからの時代の話しと、やりたいことをやるために「持たない」ビジネスモデルを持つことがいいよなんて話しをしながら、 

もし求めてるなら一緒にうちらのプロジェクト創っていこうよって感話しで共感していただき、プロジェクトリーダーをご紹介してぜひあってみたいということに。

自分が読んでる本も紹介してほしいとのことで、持ってた神田昌典さんの未来の働き方の本と、 

本田健さんの本をシェア。そのまま買いに行ってました(笑)

こういう行動力はさすが! 

本の感想も聞かせてもらおう(^^♪ 



・2件目 

SNSで連絡してきた33歳男性、元シェフから飲食コンサル・営業コンサル・海外保険で独立。 

私の生き方に興味があったとは言ってるものの、 

きっと売り込みたかったのかなぁ~ 

まぁそんなに興味も引かなかったからいつもの癖でまぁいいやとなってしまう。 

見直す必要ありかな。。

 

・そして今日のお昼の3件目 

交流会で知り合って仲良くなった人材育成系の経営者の方。 
フェイスブックで自由になったとつぶやきがあったので、なにかあったの?って感じで気になって連絡。 

したら、共同経営者と反りが合わずやめてた( ゜Д゜) 
しかも結構ヘビーな状況。 
精神もいったんやられ、お金もあまりないらしく、ひとまず現状ゆっくりしながら次の構想を練ってるってことなので 

よくなったらじゃ一緒に仕事しましょ、いい案件あるから~って言ったら、 

やはり食いついた(笑) 


去り際だったので、月内に仕事の話しとして日程調整して話しするってことでバイバイしてきました。 

経営者の方はフックすると話し早い、やはり( ̄▽ ̄) 


 

さて、この後はまた新しい方とお食事~(#^.^#)

どんな人か楽しみだな!!